スマートフォン版はこちら

赤レンガ歯科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

赤レンガ歯科

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
川越市の歯科医院、「赤レンガ歯科」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 350-1105
住所 埼玉県川越市今成4-12-2
電話番号 049-241-7444
診療科目 一般歯科,小児歯科,口腔外科
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

赤レンガ歯科 の近隣にある病院のご紹介です。

ひまわり歯科医院 埼玉県川越市的場北2-23-11
通町歯科医院 埼玉県川越市通町8-11
田中歯科医院 埼玉県川越市新富町1-1-4
かわつる歯科 埼玉県川越市川鶴2-12-1
えはら歯科 埼玉県川越市旭町3-13-5 プレーヌ102
てらおファミリー歯科 埼玉県川越市寺尾1052-1
敬愛歯科 埼玉県川越市南台3-12-5
粕谷歯科医院 埼玉県川越市南台3-1-9
吉村歯科 埼玉県川越市南大塚2-5-16
えはら歯科 埼玉県川越市旭町3-13-5 プレーヌ102


おすすめ病院の口コミ

  • うさぽんさん
    大渡歯科 口コミ
    とても、優しい歯科衛生士です。
    痛くありませんでした。歯石除去が、怖いのですが、以前は歯科助手さん?に歯石除去をとらせていた?のか、その方は受付を午前していて、不安でした。後先生が、怒鳴りつけたり、古いタイプの先生ですが、女医さんが、優しかったですし、腕はいいです。正し、歯科助手さん?と歯科衛生士さんらしき人は、仲が悪いように感じますし、歯科衛生士さんは、気を使っている様子で、結構狭いので雰囲気伝わります。出さないでほしいです。よく、解らないけど歯科衛生士さん頑張れと思い又定期検診に行きたいと思います。
  • chokoさん
    幸町歯科口腔外科医院 口コミ
    幸町歯科口腔外科医院に通院しています。最初は虫歯治療でしたが、アフターフォローがしっかりしていて虫歯が治った現在も虫歯再発させないために定期的なクリーニングを提案して下さり、通っています。これまで通った歯科医院は虫歯治療したらそれでおしまいな所ばかりでしたので虫歯予防ができて嬉しいです。待合室もとても清潔で待ち時間も苦ではありません。診察室もそれぞれとても素敵な空間になっており、毎回どこのブースになるのか楽しみです。
  • まるさん
    さくら歯科医院 口コミ
    ここは、ほんとにひどいです。初診でレントゲンと診察だけで高額とられました。いたくて行ったのに治療してもらえず結局、そのあとすぐ、違う歯医者にいって治療してもらいました。金儲けだとしか思えません。患者をばかにしてます。
  • タナカさん
    青葉歯科医院 口コミ
    自分の口の状態をわかりやすく説明してくれて、面白かった。麻酔も痛くなかったし、まあ悪くないかなと。
  • タバタさん
    わらび駅前歯科 口コミ
    <治療内容>
    左上の虫歯1つを治療。
    全部で3回。銀歯を入れる。

    <歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
    治療内容をきちんと説明してくれる先生。
    患者の意思を聞いてくれる先生。

    <プラス評価>
    ?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。

    ?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
     といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
     信頼できるのかな、と感じた。

    ?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
    私の要望にこたえてくれた。

    <マイナス評価>
    ?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
     <不信に思った治療の経緯>
     ・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
      「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
      といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
      次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
     ・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
      神経を抜かないですむように進めてくれた。
      (このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
     ・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
      お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
      「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
      自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
       このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
      その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
      (結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
      説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
      話をするのでは?と不信が強まった。)

    ?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
    頼りない挙動をしていた。
     ・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
     ・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。

    <総括>
    治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
    治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。

    ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
    話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

赤レンガ歯科の口コミ詳細ページ上部へ

役立つニュース
お医者さん.jpに医院情報を掲載しませんか?
専門家インタビュー
ヘルス スクランブル